シェア
  • twitterでシェアする
  • facebookでシェアする
  • lineでシェアする
  • pocketでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
  1. HOME
  2. 不用品回収業者の口コミ・評判
  3. 片付けエコデュース

不用品回収業者片付けエコデュースの評判

  • twitterでシェアする
  • facebookでシェアする
  • lineでシェアする
  • pocketでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不用品を回収していただける業者を詳しくまとめていきたいと思います。公式のホームページをわかりやすくまとめることと不用品回収に関する別のサイトからの口コミや評判などネットから集めることができる情報を業者ごとにまとめていきたいと思います。

今回は「片付けエコデュース」を紹介していきます。

片付けエコデュースの口コミ情報を待ってます!
3 / 5
総合評価3/ 5点
(コメント数0件)

みんなが納得できるわかりやすい情報をお寄せください。

  • 不用品の具体的な品物とその料金
  • 電話やメールでの問い合わせ時の料金
  • 依頼した場合はその料金の結果
  • その他受付スタッフや回収スタッフの対応について
※料金的な具体性のある情報をお待ちしておりますので単なる批判や誹謗中傷的な投稿は削除させていただく場合がございます。

片付けエコデュースの口コミ・評判

片付けエコデュースの良い口コミ

にゃおさん(50代/女性)からの口コミ

エアコン、冷蔵庫というリサイクル品の引き取り込みでトラック一杯分を引き取ってもらいましたが、手際よく1時間くらいで終了。(もちろんタンスなどは空にして、持って行ってもらいたいものはまとめておきましたが)。最初に分量を見て金額も提示してくれたし、丁寧だしとても良かったです。最初は自分たちで処理しようかと思っていましたがお願いして良かったです。

片付けエコデュースの悪い口コミ

悪質業者さん(20代/女性)からの口コミ

怖い男の人が来て一通り見て「これは普通では無理ですねーペットのいるご家庭は断っているので。基本的に他の業者も断りますよ」って言われた。悩んで無理かなぁ…って言ったらどんどん値下げしてきて断りきれず結局15万支払った。何時間も居られて怖かった。結局持って行ったのは食器棚とカーペットと3段ボックスだけ。現金払いなのに領収書に収入印紙もなし。未だに領収書取っといてあるので写真貼りたい。本当に怖かったしサイトと書いてあること全然違う。お金返してほしい。

(ゴミナビ)

匿名さん(30代/男性)からの口コミ

2回とも親切に対応してもらっていたので、疑う事なく3回目を依頼しました。…が。
電話時に頂いた見積もりと、全く違う高額な金額を提示してきて、話が違う旨を伝えるとあろう事かトラックをガンガン蹴り飛ばし威嚇してきた作業員。結局予定よりも3万ほど高い金額を支払わされました…。 

その上トラックを自宅の屋根にぶつけられ壊されました。
その後、この会社の関係者誰からも謝罪なし。
電話した窓口担当は保険会社を通じて支払うと言うので、仕方なく保険会社とやりとりを開始。その間も一言も謝罪なし。保険会社と何かあったのか?真相は分からないが保険会社を使わなくなったらしく、直接また連絡が来た。(謝りもしないのに今更…)家を破壊されて早2週間。いまだに補償は振り込まれない。振り込まれないどころか、お詫びも金額提示もなにも無し。家を壊して修理費用を支払おうとしないのがこの会社の方針なのでしょうか。
やりとりしている電話担当者も、非常に高圧的態度で電話が来るたび疲れます。(この方もやはり謝らない。)

ゴミ回収会社でしっかりした企業が何社あるかわかりませんが、この会社がそうでない事は身をもって知りました。
参考になればと思います。業者は本当に慎重に選びましょう。

ゴミナビ

悪い評価もある片付けエコデュースの口コミ

片付けエコデュースは横浜市にあり、主として東京、神奈川において不用品回収、遺品整理などを行っており、ゴミナビ以外に口コミは見当たりませんでした。丁寧で手際のよい対応であったという口コミのある一方で、高圧的、威圧的な態度で「怖かった」、電話の見積もりよりもはるかに高額を払わされたという悪い評価や、トラックで屋根を壊されその後の対応も極めて悪いといった信じがたいような口コミもあります。

この事例はイレギュラーかも知れませんが、不用品回収に際しては、見積もりよりも高い金額を請求される、いわゆる「ぼったくられる」ということが最も危険です。見積もりをきちんと書面で出してくれるか、追加料金が発生する場合について説明があったかなど、納得いかない追加料金を要求されることが無いか、確認してください。

☟任せて安心の優良不用品回収業者選びのポイントはコチラ!

「片付けエコデュース」ホームページ情報

公式ホームページ
公式ホームページ
電話番号
0120-979-348
受付時間
電話受付 9:00~23:45 
所在地
神奈川県横浜市戸塚区深谷町1169
項目対応
電話見積もり
メール見積もり不可
即日対応
クレジット支払い

対応エリア

片付けエコデュースは、東京都、神奈川県を中心に関東全域をカバーしているとされていますが、東京都、神奈川県と一部隣接地域のみが即日対応可能としており、基本的にはこのエリアが対応地域のようです。

東京都千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、小平市、日野市、東村山市、国分寺市、国立市、福生市、狛江市、東大和市、清瀬市、東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、羽村市、あきる野市、西東京市、西多摩郡、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町
神奈川県横浜市(鶴見区、神奈川区、西区、中区、南区、保土ケ谷区、磯子区、金沢区、港北区、戸塚区、港南区、旭区、緑区、瀬谷区、栄区、泉区、青葉区、都筑区)、川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区)、相模原市(緑区、中央区、南区)、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、三浦郡(葉山町)、高座郡(寒川町)、中郡(大磯町、二宮町)、足柄上郡(中井町、大井町、松田町、山北町、開成町)、足柄下郡(箱根町、真鶴町、湯河原町)、愛甲郡(愛川町、清川村)

料金について

片付けエコデュースでは、トラックの積荷量に応じた定額プランが設定れています。このプランには、搬出作業費、階段料金(2階まで)、スタッフ追加料金(2名まで)、車両費、出張費、エアコン取り外し、梱包作業費が含まれており、うれしいサービスと言えそうです。一方で、6月中に依頼した方を対象として、本日10名限定での、基本料金、車両料金、出張料金が0円のキャンペーンともあり、もともとこれらの費用はコミコミと考えてよさそうです。2トントラックを超える場合は定額プランの設定が無く、まずは見積もりを取ることになりますので、車両費、出張費がどうなっているのか確認が必要です。

カゴ台車(~0.8m3)11,000円段ボール(160cm)で6箱、45Lごみ袋なら8袋ほど
軽トラック(~2.5m3)24,000円~段ボール(160cm)で18箱、45Lごみ袋なら30袋ほど(押入れ、1R)
2トン平トラック(~5m3)39,000円~段ボール(160cm)で35箱、45Lごみ袋なら60袋ほど(1R~1DK)
2トン箱トラック(~8m3)84,000円~段ボール(160cm)で60箱、45Lごみ袋なら90袋ほど(1DK~2DK)

特筆すべき片付けエコデュースのサービス

3,000万円までの損害賠償保険

最高3,000万円までの損害賠償保険について記載されています。

多彩なサービス内容

片付けエコデュースでは、不用品回収の他、オフィス整理、出張買取、遺品整理のサービスを提供しています。

これらに伴う買取サービスでは、製造から4年以内のAV機器・生活家電、ブランド家具などを対象として、買取強化を行っています。

✔︎チェックポイント

遺品整理には、細かな雑貨や手紙などすべての故人の私物を整理し、適した対応を行う必要があります。ですので、遺品整理、もしくは遺品を含む不用品の回収を考えている方は、「遺品整理士」がいるか、担当してくれるか問い合わせ時点で確認してみるといいでしょう。

即日、24時間対応

片付けエコデュースでは、電話での見積もりを行っており、年中無休で、9:00~23:45と比較的早い時間から遅い時間まで対応しているので、多忙な方には便利なサービスと言えるでしょう。

土日の作業は基本的に9:00~17:00であること、時間指定は2,3日前の予約が必要であることなど、即日の対応はあまり期待できないかもしれません。