シェア
  • twitterでシェアする
  • facebookでシェアする
  • lineでシェアする
  • pocketでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP
  1. HOME
  2. おすすめの不用品回収業者
  3. 【厳選5社】横浜・川崎のおすすめ不用品回収業者を紹介!

【厳選5社】横浜・川崎のおすすめ不用品回収業者を紹介!

  • twitterでシェアする
  • facebookでシェアする
  • lineでシェアする
  • pocketでシェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜川崎で不用品回収を依頼したと思っても、なかなか業者の数も多く、「ぼったくり」などの話も聞くし、何からしていいか分からない!という方も多いでしょう。今回はそんなお困りごとに応えるべく、横浜・川崎を中心とした神奈川エリアのおすすめ不用品回収業者と、依頼の手順について解説していきます。

横浜・川崎のおすすめ不用品回収業者5選!

横浜・川崎を中心に営業している不用品回収業者の中から、特におすすめできると当サイトで判断した5業者を紹介していきます。おすすめの基準は

  • 料金の安さ
  • 評判の良さ
  • 情報量の多さ、総合的に見た安心感

というように設けています。

横浜よろずカンパニー

見積もり
無料
即日対応
買取り
×
支払い方法
現金、クレジット
対応エリア
横浜市、横須賀市

料金

横浜よろずカンパニーは、かなり明瞭に料金設定を提示しているという印象を受けました。

回収費+出張費+オプション料金

というシンプルなシステムになっており、回収費については各品目ごとの料金も表になってしっかり記載されています。オプション料金は、階段・エレベーター等長距離等小運搬・重量物搬出・解体・吊り下ろしなどが必要な場合のみ発生いたします。

またパック料金についても、

小物おまとめパック9,800円洋服、カーテン、絨毯、雑誌など
軽トラお片づけパック35,000円生活日用品・家具類・リサイクル家電品等
2トンお片づけパック55,000円生活日用品、大型家財、電化製品等
2トンおまかせパック75,000円作業員2名、3時間程度の作業時間

というように記載がありました。それぞれのプランと単品回収の併用も可能です。

サービスの特徴

横浜よろずカンパニーは対応エリアも比較的狭めで、買取りなどは行っていませんが、その代わり、サービスの安心度はとても高いように思えます。安全・丁寧な作業のため家具をパッドで包んで運び出している様子も見られました。万が一の事故や、家が傷ついたというトラブルなども心配ないでしょう。

横浜よろずカンパニーの口コミ

依頼した時の電話対応の感じがとても良かったので頼みました。
当日の担当の方もとても好感が持てました。
作業も丁寧で尚且つ早くて助かりました。
また機会があればお願いしたいと思います!

・ダブルベッド(窓からの搬出)
・テーブル×2
5社以上見積もりをしましたが、
よろずカンパニーさんがダントツで安かったです。
対応も丁寧で、作業もスピーディーでした。ありがとうございました。

電話番号
0120-915-498
受付時間
9:00〜18:00 365日対応
お問合せフォーム
メールお問い合わせフォーム

アース神奈川

見積もり
無料
即日対応
買取り
支払い方法
現金、クレジット、PayPay
対応エリア
神奈川全域

料金

アース神奈川のホームページでは料金が公表されていません。それぞれのケースで見積もりをとってもらう必要があるようです。

サービスの特徴

アース神奈川は、全国にサービスを提供している大きな不用品回収業者の神奈川支店のような位置付けです。回収業者としては大手の部類であるためノウハウもしっかりしており、吊り下げ搬出や家具の解体などの要望にもバッチリ対応してくれます。

また、買取りも積極的に行っているようで、有料回収と合わせて利用することでコストを抑えながら、まとめて不用品処分を行うことができるでしょう。

アース神奈川の口コミ

急ぎの依頼だったにも関わらず、ご対応いただき、ありがたかったです。
急だったので、見積もりの日程が取れませんでしたが、メールですぐに見積もっていただきました。
作業も素早く、感動しました!
また機会があればお願いしたいです!

不要な家財の回収をお願いしましたが、対応が丁寧でとても助かりました。 他社の見積もりと比較しても価格も非常に抑えることができました。 また機会があれば利用させて頂こうと思います。

電話番号
0120-923-527
受付時間
8:00〜20:00 365日対応
お問合せフォーム
メールお問い合わせフォーム

やる気グループ

見積もり
無料
即日対応
買取り
支払い方法
現金
対応エリア
神奈川全域、東京の一部(八王子市、町田市、多摩市)

料金

やる気グループのホームページではお部屋の広さに対する目安の回収金額が紹介されていました。定められたパック料金ということではなく、あくまで目安となる金額のようなので、実際に依頼を検討する場合は事前見積もりが必要です。

簡単な片付けから1K35,000円
1Kから1DKまで55,000円
1LDKから2K90,000円
2DK以上120,000円

サービスの特徴

やる気グループはリサイクルショップとの提携や海外リユースの展開により、高いリサイクル率を実現しています。そのため、「リサイクル割引」が適用される品目が多く、回収品によっては環境に優しく、料金もお得に処分できるのが大きな魅力です。

横浜・神奈川の他にも、湘南や相模原といった地域も重点対応エリアとしており、神奈川県を広くカバーしています。

やる気グループの口コミ

引越、不用品回収で利用させて頂きました。
こちらの無理難題にも、嫌な顔せず迅速に対応して頂き、感謝しかありません。。。(他の業者では断られました)
従業員の方もテキパキとしていて、こちらが予想してた時間よりもはるかに早く、引越が完了!!!おかげで引越後の整理する時間が出来てとても助かりました!!!
またお願いしたいと思います!

他店で断られた自転車2台を引き取ってもらいました。
気持ちの良い社長さんです。受付の女性も丁寧。
皆さんが5点評価も納得です。これからも宜しくお願いします。

電話番号
0120-993-068
受付時間
8:00〜20:00 365日対応
お問合せフォーム
メールお問い合わせフォーム

かたづけコンビニ

見積もり
無料
即日対応
買取り
支払い方法
現金
対応エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨、静岡

料金

かたづけコンビニも、料金が非常に分かりやすくなっています。

基本料金2,600円+単品料金=回収料金

という体系になっており、回収品に対しての金額がかなりイメージしやすくなっています。各品目の単品料金についても、サイズごとに分かりやすく表にまとめられています。かたづけコンビニの料金表を見る

2,600円というのは東京、神奈川における料金であり、その他の対応エリアでは基本料金が異なる(高くなる)ようです。東京、神奈川以外の地域の方は見積もりと一緒に確認してみると良いでしょう。

サービスの特徴

業者名の通り「コンビニ」のサービスを意識しているかたづけコンビニは、その便利さレベルが高いと感じました。予約は24時間いつでも時間指定可能で、忙しい方や、人目のつかない深夜や早朝に片づけを行いたい方にもおすすめです。

また、不用品回収だけでなく、ゴミ屋敷の整理やハウスクリーニング、建物や店舗の解体作業から、お庭の草むしりやエアコン外しまで幅広く対応しているという点も便利ですね。

かたづけコンビニの口コミ

自宅を売却するのに殆どの荷物を処分しなければならず始末に困っていたが後から話しが違うなどのトラブルもなく前もって追加料金の説明もあり安心して取り引きできた。買い取ってくれた物もあったので支払金額と相殺出来たしこちらの都合に応じて非番のスタッフを出して人数を集めてくれたので速やかに片付き本当に助かりました。また機会があればよろしくお願いします。

ゴミナビ

何件かの業者に電話で見積もりお願いした中で、1番安かったのでお願いしました。当日、追加で処分してもらいたい物があり、お願いした所そちらも安く引き取って頂き有難かったです。スタッフさんも感じが良く、またお願いする事があったらこちらに頼みたいと思ってます。

電話番号
0120-247-535
受付時間
9:00〜20:00 365日対応
お問合せフォーム
メールお問い合わせフォーム

NEXT

見積もり
無料
即日対応
買取り
×
支払い方法
現金
対応エリア
東京、神奈川、埼玉

料金

不用品回収NEXTの料金は、軽トラックと1.5トントラックそれぞれにあおりがあるプランとないプランが用意されているという形でした。「あおり」とはトラックの荷台に立てる板で、立てることで積載できる量が増えます。

ハーフプラン15,000円
フルプラン25,000円
ハーフプラン1.545,000円
フルプラン1.555,000円

その他、次のような条件によって追加の料金が発生します。

  • 当スタッフが部屋の中から回収品を持ち出す場合
  • マンション・アパートの階数
  • エレベーターの有無
  • スタッフ人員
  • 回収時間帯

サービスの特徴

NEXTのサービスでは、業者が回収品を自宅から搬出する場合追加料金がかかるという、かなり珍しいシステムになっています。このような回収業者は基本梱包や運び出しまで全て行ってくれる便利さが魅力なので、不便に思えてしまうかも知れません。

しかし、回収品を玄関外に持ち出しておくことが問題なくできるなら、その手間が気にならないという方にとってはむしろ安くて都合がいいかも知れません。合う方にはハマるサービス体系の業者と言えるでしょう。

NEXTの口コミ

他業者との見積もりと見比べて、安かったので選んだのと、スタッフが他の会社に比べて若かったので、少し不安でしたが、とても親切で、若くパワフルな従業員達が、テキパキと作業して下さいました。 安く済んで、しっかりと作業して下さって、こちらの細かいワガママにも親身に応えて下さって大満足です。 また機会があれば是非お願いしたいです。

くらしのマーケット

連絡もすぐ取れ、当日に来ていただけました。 梅雨なのでとても助かりました。 作業も汗だくで頑張ってくださり、また何かあればお願いしたいと思います。 他では処分不可のものも引き取っていただき助かりました。

公式ホームページ
「NEXT」公式ホームページ
電話番号
070-5574-6098
受付時間
24時間 365日対応

神奈川エリアの不用品回収業者を探すには

ここまで、当サイトでおすすめする横浜・川崎エリアの不用品回収業者を5社紹介してきましたが、この5業者から選べば間違いない!ということではありません。もっとたくさんの選択肢から選びたい、もっと安い業者を探したいという方は、ここから先説明する方法でご自身に合った回収業者を探してみてください。

業者ホームページで対応エリアをチェック

基本になるのは、色々な不用品回収業者のホームページから、対応エリアを確認するという作業です。横浜や川崎などのメジャーな地区から少し外れたような地域で業者を探す場合などにとても重要になってくる方法です。

「不用品回収 横浜」「不用品回収 川崎」または「不用品回収 関東」というように検索をかけると、たくさんの業者が見つかると思います。見つかった回収業者のホームページにアクセスし、対応エリアを調べるという手順です。

東京からの出張もアリ!

横浜・川崎に限らず、その地域を拠点にしている業者から選ばないといけないわけではありません。関東の各県には東京から出張対応している業者も多いので、東京の回収業者から探すのもアリでしょう。特に神奈川、千葉、埼玉といったエリアは東京から出張対応してくれる業者がほとんどです。

当然ですが東京には不用品回収業者の数が多いため、評判のいい業者、実績が豊富な業者もたくさんあります。ご自身の地区から探す、東京から探す、という2つの選択肢をうまく使って自分に合った不用品回収業者を見つけましょう。

東京のおすすめ不用品回収業者を紹介した記事はコチラ!☟

問い合わせて確認!

ホームページに対応エリアの記載がなかったり、記載が合っても自身のエリアに対応しているか分からなかったという場合には実際にその業者に問い合わせて確認してみることも大切です。記載されている地域以外にも、近隣のエリアであれば相談次第で対応してくれることもあるため、気軽に相談してみましょう!

悪徳業者を見分けるポイント

まずは口コミ・評判をチェック!

まずは何よりその回収業者の評判をチェックすることが大切です。評判は主に「口コミ」から読み取ることができます。様々な口コミサイトや、Googleマップなどでも、不用品回収業者の口コミを確認することができます。良い業者であれば

スタッフさんが親切だった

見積もり通りの料金で安く回収してもらった

というような口コミが見られ、星評価も高くなっているはずです。逆に、

当日言い渡された料金が見積もりの時より数倍高くなった

作業が雑で家が傷ついた

というような口コミが見つかった場合は要注意です。ホームページに書いてある料金目安よりもはるかに高い金額を請求されるというケースもあるので、必ず評判を確認するようにしましょう。

問い合わせてみる!

先ほども同じようなことを書いた気がしますが(笑)、優良業者か、悪徳業者か見分けるという点でも実際に問い合わせてみることは非常に大切です。

問い合わせでは見積もりをとってもらうとより業者の対応がよく分かりますし、そのまま相見積もりの候補にすることもできるためおすすめです。問い合わせ、見積もりでチェックしたいのは次のような点でしょう。

  • ホームページに記載がある通りの料金案内をしてくれるか
  • オプション料金について業者側から案内があるか
  • 親切な対応をしてくれるか

ホームページに記載がある通りの料金案内をしてくれるか

優良な業者であれば、ホームページに記載がある料金表、料金体系に則った案内をしてくれるはずです。「その回収品でしたら、軽トラックプランで、〜円です」というように具体的な金額を提示してくれますし、見積もりの内訳も聞けばきちんと伝えてくれるはずです。このような対応が見られたら安心して任せられる業者の可能性はかなり高いです。

逆に、「大体〜円、〜円前後」というような案内をする業者は当日まで金額の見当がつきづらいため注意が必要です。

オプション料金について業者側から案内があるか

オプション料金について業者側から案内をしてくれるかも重要な要素です。特殊作業については希望を伝える必要がありますが、基本的な階段作業や出張費用などについては見積もりに必要な情報なので、業者側から聞き出して、見積もり金額に加算して計算してくれるはずです。オプション料金も込みの見積もり金額を伝えてくれていれば、当日急な追加で料金が跳ね上がるということがないため安心と言えるでしょう。

親切な対応をしてくれるか

当たり前ですが、電話した時の対応が親切かどうかも大事です。少しでも安く回収できるプランを提示しようとしてくれているという様な態度が見えれば、安心して任せられると感じることができるでしょう。

まとめ

今回は横浜・川崎エリアの不用品回収業者のおすすめと、業者の探し方、悪徳業者の見分け方などを解説してきました。不用品回収業者を選ぶ際は対応エリアや料金明けでなく、評判やサービス内容など、押さえておきたいポイントがたくさんあります。本記事では紹介しきれなかった回収業者の「失敗しない」選び方は当サイトの他の記事で取り扱っていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

不用品ラボでは、皆さんからのコメントをお待ちしております。不用品回収の体験談、不用品回収業者の口コミ、運営者への質問など何でもお寄せください!それでは。

入力エリアすべてが必須項目です。